top of page

C.九份老街

更新日:2019年12月16日











九份は台湾の新北市瑞芳区にある地域で、金鉱のおかげで初期の頃に栄えました。 1990年代以降、映画「悲しい都市」が九份で撮影された,また日本アニメ千と千尋の神隱し2007年台湾上映以来、人気が上昇した,日本客がよく訪ねました,ユニークな古いスタイルの建物、斜面、習慣がこの映画を通じて国内外の注目を集め、地域に新たな活力をもたらしました。 九份の場所の起源は、台湾の多くの古い場所に似ています。これは、共有に基づく漢人のケントの持ち株に由来します。 もっと正確に言うと、初期の頃、九份の住民はcamp脳を使ってcamp脳を調理していましたが、1口に90口(クスノキ)のストーブと10本のストーブがありました。


金瓜石は台湾本島の北東に位置する集落で、新北市の瑞芳区の下にあり,東北岬の海岸の間にあります。 金鉱石は、かつて金の採掘(金瓜石)により金鉱の採掘が盛んでしたが、鉱物の枯渇とともに急速に衰退しました。地理的に近いため、金瓜石と九份も初期の重要な鉱区であったため、一般に「金珠地区」と呼ばれます。


Post: Blog2_Post
bottom of page